2020年10月14日水曜日

アコーディオンカーテンの掃除

 


洗面所のアコーディオンカーテンが汚れとカビで酷いことになってました。

副住職に相談したら、買い換えるか、今のをレールから外してケルヒャーすればいいんじゃないですかと言われ、掃除することにしました。

まず電動ドライバーでネジを外しカーテンを取り外しました。意外と簡単。

ケルヒャーも長いこと使ってなかったけど上手く作動。びしょ濡れになりながら圧縮水流で掃除🧼思いの外汚れが落ちました。暫く外で干して乾燥。

乾いたところで取り付け。

レールに嵌めるのがチョイ大変。

電動ドライバーでネジを締めて完成❗️

綺麗になってスッキリしました。


0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...