2021年2月17日水曜日

粗大ごみの整理


 

今朝9:00、大阪市環境局が粗大ゴミの回収に来てくれました。

事前に電話で大型ゴミの内容を伝え、回収料金を聞きコンビニで回収券を買い求めました。

パソコンラック 1000円

同 椅子    400円

ラック(金属製)4個 各700円

外の物置の前の目障りなゴミ達をそれぞれに分解・紐掛け。

なんて、やってると寺族が「これも出しといて」と金属製のボードを3枚。

ラック4個の仕分けをして、それぞれにまとめました。

ラック類に付いてた木製のボードなどを電動ノコギリで小さくし、焼却炉で焼きました。

昨日は風が強く少し手間取りました。

ペール袋3個の木材を次々と焼いていきます。

2時間以上かかりました。


境内の南西角にある、元犬舎は使うかもしれないものの一時保管所です。

今回で、随分スッキリし、ひとり喜んでいる私です。


コロナワクチン始まって良かったですね!


0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...