2021年2月27日土曜日

医療費控除のスマホ申請


 昨夜から、医療費控除の申請で ハマりました。

家内に頼まれ、医療費控除を受けようとスマホでやってました。

申請アプリの使いにくさに???

1時間ほどやって諦めました。

今朝、もう一度チャレンジしました。

やはり、同じようなところでトラブって先に進めません。

あっ!そうか!

やっと解決。

写真のとこまで行けました。

これで申請完了。

パソコンのWIFIでハマった時みたいでした。

解決したときの快感。達成感有るよね。


トラブった一番の原因は、間違えて続けて操作すると前のメモリーが残っているので

スマホを再起動してみるということでした。

スマホでできるとPCでやるときみたいにカードリーダーも要らないし、助かりました。

さ~てと、今年の領収書集め始めるかな(^o^)

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...