2021年12月17日金曜日

国立音大 3



記憶が定かではないが、50年ほど前の、グヤトーンのギター。
大阪で高校の同期とこれで遊んでいた。

音大のフルバンドにもこのギターで参加していた。
(アカンやろ!アコースティックギター弾かな!)

芸術祭の2日ほど前、タイコの森と大学の5号館でロックバンドの練習をしていた。
練習部屋に楽器を置いたまま帰宅。
毎日そうしていた。
翌日、アンプとギターと盗まれていた!
困り果てて、先輩の知り合いのミュージシャンからお借りした。
フェンダーのテレキャスターだった。
わっ!凄いいい音。
重いな。

芸術祭の前夜祭。
ペリのファンファーレで始まる。
次が私達のバンド。
国立始まって以来のロックバンド。

演奏終了後、ギターケースに入れてたバンドの手書き耳コピした譜面を盗られました。

スタジオでのフルバンドの演奏でギターを弾かせてもらいました。
BST ブラッドスエットアンドティアーズ だっけ?
吉田さんがド派手な演奏をされてました。

後日、国立の街で、私のギターの音が聞こえて来ました。
お家やアパートが立ち並び、特定できず、悔し涙。

まあ、東京藝大では、運搬業者を装い、グランドピアノ盗まれたというから、よくある話みたいですね。

 

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...