2022年6月17日金曜日

クイーン・ジャズ・オーケストラ


 

表題のコンサートに家内と行きました。

あべの区民ホールという近場でしたので。

高校ブラスの後輩がファーストトランペットでデビューだそうで招待券頂きました。

カウント・ベイシーが中心でした。

久々にフルバンドの生を聴かせて頂きました。

アマチュアということで少し感じたところはありましたが楽しいコンサートでした。

真っ赤な顔になって、ハイトーンを吹いていたのが素敵でした。


学生時代ブラスをやってた方がジャズをしているというところが垣間見られました。

アフタービートをもっと意識し、スイング感を出せばより良いと感じました。


楽しかったね、と家内と話しながら帰途につきました。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...