2022年9月8日木曜日

windows11不具合


 起動するが、マウスでクリックすると違うアプリが立ち上がり使い物にならない。

再起動も駄目。

windowsUpdateでも解決せず。

なんか Z の連打が止まらない。

アイコンも点滅してる。

すったもんだしてるうちに気がつく。

キーボードが悪さしてるのか?

以前使ってたFILCOのキーボードに交換。

正常動作!


何なんだろう?


閑話休題

成田祐輔というイエール大学の教授がネットでもてはやされてる。

宮台真司が田原総一朗を考えが古いと罵倒していた番組を見た。

その後、宮台が例の如く自分の理屈を捲し立ていた番組を見た。

よくあるパターン。

おっと、成田が出演してた。

宮台に切り込んだ。

宮台、反論できず苦笑い。

成田は、70歳以上の人は若い人のために集団自決すべきだと過激なことを言ってた。

頭脳明晰、理路整然。

優れた人物はどんどん出てくる。

落合陽一

小島武仁

堀江貴文も頑張ってるな。

50年前の常識で現在も生活してる人たち、凄い勢いで情勢は進化してますよ。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...