2022年8月27日土曜日

心もUpdate


 

20年前の、ポール・マッカトニーのコンサートチケットが出てきた。


家内と二人、ポールの顔が肉眼で見える席で楽しめました。

懐かしー!


地蔵盆でお勤めの後のお話で、思ってもいなかったことを口走ったので掲載。


思い込みに縛られにっちもさっちもいかなくなってる人。

全ては動いてますよ。

諸行無常。

常識だと思ってることも時代とともに変化してます。

50年前の常識に囚われてる取り残された人。哀れです。

PCのアップデートのように、心もUpdateしましょう。

自然にアップデートしてるのに、過去に縛られ、阻止してる人。

お放しなさい。

心も、諸行無常。勝手にアップデートしてるんですよ。

心は、コロコロ変わるから、こころ。

どうしょうもなくなったら、リセットしましょう。

昨日までの心をリセット。

やーめた っと。

新たな心で、日々暮せば気楽なんだけどな。

明日になれば、今日も昨日になる。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...