2023年10月29日日曜日

電話相談室


 

大阪仏教テレホン相談室が引っ越しをすることになりました。

開設から35年経ちました。

部屋を借り、電話を設置しました。

7,8年前、汚れていたソファーと相談用の椅子を新調しました。

35年間、約5000件(不確か)の相談を受けました。

相談員は100名程度、開設から続いています。

今の中央区から北区に移転します。

現在の役員・幹事の皆さんで事務手続きされてます。

電話の名義が、私なので変更することになりました。

電話の移設だけではなく、区域が変わるため電話番号が変わるので、ひかり電話に変更することに。光回線にすると、2回線使え番号ポータビリティで開設時からの06-6245-5110、(午後の百十番)で使えるそうです。ネットでの手続きが煩雑になるため若手の役員が名義変更して後の手続きをやって下さることなりました。

しかし、NETでの申請も、ID貰い返信。NTTからのメールでパスワードを貰いなど、手間取りました。結局、NTT鹿児島のサポートに電話しました。パスワードはコピペするんだって。英小文字大文字数字のパスワードで、タイプしてもなかなかOKしてくれませんでした。

コピペすると一発。なーんだ!

これで、相談室は私の手から離れます。

35年間お世話になった三和ビルさん、お世話になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...