2023年10月30日月曜日

専門道場


 これで最後になりました。

東福僧堂の会下会(えかかい。同じ僧堂で修行した仲間の集まり)の事務局を預かって数十年。

毎年の例会(案内状、領収書、会計報告)、名簿の更新、慶弔の手続き等をやってました。

愛知県の先輩からの意見で今回で最後にしようと京都の大物の先輩から指示を頂きました。

下っ端の私は言われる通りするしかありません。

今回の案内状の返事にも「長年、お世話頂き感謝します」のお言葉も頂戴しました。

四国の方の急死が影響したものと思われます。

古希過ぎても元気な人沢山いるのにな。

音大の同窓会、テレホン相談に続いて終わりを迎えます。

頂いたものはお返ししないといけない。

役も頂いたんだからお返しする。

本来無一物。


0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...