2023年12月16日土曜日

大阪泰久先生逝去





 

国立音楽大学時代は、ほらさんとお呼びしてました。

ブラスの指揮を担当され、大橋先生(はっぽうさん)とともにお世話になりました。

写真は左がNHK交響楽団の千葉先生、右が大阪先生。

北海道出身、ホルンで国立をご卒業後、大学に奉職されました。

年も近く、学生から慕われ、学祭のホルンの模擬店は「ホラサン」でした。

アインザットをそろえろ!

オルガンの響きになれ!

スタジオの練習では絞られました。

国立らしい先生でした。

ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...