2009年5月30日土曜日

電話相談室 担当日


今週の木曜日は電話相談担当日でした。

写真は、2時間近い相談を辛抱強く聞いているR寺さんです。

彼は穏やかで優しい和尚なので、相手にもそれが分かるのか、長い相談を受ける回数が多いみたいです。

人って、対する相手で隨分変わりますね。

こんな話を思い出しました。
天龍寺の前管長平田精耕老師の話です。

老師のところに来る人は、皆良い人ばかりなので、雲水が不思議に思い老師に聞いてみました。

雲水「老師のところに来る方は良い人ばかりですね。何故でしょうか?」



老師曰く「私の前に来ると、皆良い人になるんだよ。」

0 件のコメント:

トラブル

 ホームペイジの更新ができません。 GeminiやチャットGPTに聞くんですが、新しいエラーが表示され困り果ててます。 寺のホームペイジですので、坐禅会のお知らせなど更新できないと困るんよね! 今日は、写真ファイルの名前の変更、モデム・ルーターの再起動などを試しましたが、初めてみ...