2007年9月1日土曜日

仏前結婚式


本日、K・I 両家の結婚式が、難波寺で執り行われました。導師は、京都のY寺さんでした。私は、司会をさせていただきました。厳かな式で、皆さんに喜んでいただきました。たまには、こういう慶事も寺でやりたいものです。花嫁がY寺さんのお友達で、結婚式は仏前でとのご希望でした。式の手伝いにY寺さんのお弟子さんもいらっしゃいました。なんと、I さんのお友達で、女性です。今、岐阜の道場で修行中の雲水さんです。暫仮(ざんか)という休みをもらって、駆けつけてこられました。仏前結婚式・女性の雲水さん。今日は、珍しいことが重なりましたね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

桃色のお着物だ~
可愛らしいなあ。

白無垢じゃなくてもいいんですね!

がくさん、お疲れさまでした。
幸せのおすそ分け、頂きました。

匿名 さんのコメント...

>まつのさん
素敵なカップルでしたよ。
昨日は、一日、ニコニコしてました。
これって、幸せのおすそ分けなんですね。

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...