2007年9月25日火曜日

秋の彼岸法要


昨日は、秋の彼岸法要でした。沢山の檀家さんたちがお見えになりました。上の写真は、皆さんに召し上がっていただくお膳です。京都の「阿じろ」さんが出張して作ってくださいます。美味しいですよ!下の写真の、右側に移ってるのが、東京からお手伝いに来てくださった、Kさんです。いい声で朗々と御経を唱えられます。男前の和尚さんです。クリックしていただくと、私の袈裟の柄が分かりますよ・・・ブルーの秋彼岸用の袈裟です。

2 件のコメント:

kisso さんのコメント...

先日はお世話になりました。

暑い日が続いていたわりに比較的涼しくてよかったですね。
日ごろの行いのおかげでしょうか!?(笑)

25日は十五夜でとっても綺麗な満月が観れました。

また、よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

こちらこそ、お世話様でした。

今年は、旧盆と彼岸が近かったですね。

大阪も、今日は、久しぶりに涼しいですよ。

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...