2008年3月8日土曜日

一ヵ月後のコンサート



写真は、境内の梅です。綺麗に咲きました。
「梅は咲いたか桜はまだかいな・・・」という歌がありました。

桜の咲く頃、4月8日に花祭りをやります。

午前中、山門前で甘茶供養をし、前を通る方に、花御堂(御釈迦さんの像が祀ってあります)に
お参り頂き、無料で供養のお菓子を差し上げています。

午後2時からは、今年で第18回目になる、花祭りコンサートを開催します。
金管アンサンブルの演奏で、一曲だけ私もトランペットで演奏に参加します。
毎年来て下さる方も多く、70人くらいのお客さんです。
ちなみに、金管アンサンブルのトランペットの方は、マイミクです!?
彼女は、最近、トランペットが上手になり(失礼・プロですね。)今年も
楽しみにしています。マイミクさん、スケジュールが空いてたら来てくださいね。

今年の、私が吹く曲は、まだ決まってません。さて、何吹くかな・・・

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...