2008年3月19日水曜日

電話相談室 担当日




今日は、退院以来はじめての、相談担当日でした。

もう、22年やってます。隨分、慣れてきましたが、愚癡・苦しみ・悲しみのゴミ箱になるのは結構、疲れます。今日は、8件の相談でした。その内、人生相談が5件でした。人生相談が、どんどん増えてます。

以前は、仏事相談が大半で、答えるのも楽でした。人生相談が増えるということは、身近に、話を聞いてもらえる人がいないんでしょうね。何でも話せる人が傍にいるのは、とても幸せなことですね。

毎週、水曜日の、臨済宗・曹洞宗・黄檗宗の担当日に、欠かさず、かけてこられる方がいます。禅宗の相談員は、よく話を聞いてもらえると、喜んでいただいてます。月に一度の担当です。頑張りましょう!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the TV de LCD, I hope you enjoy. The address is http://tv-lcd.blogspot.com. A hug.

ogaku さんのコメント...

I I am sorry, but I could not understand your message because of my poor English. What do you mean by ゛gives a last there on my blog゛?

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...