2009年1月5日月曜日

お正月



早いもので、もう1月5日になりました。
三が日は忙しくて、ばたばたしてました。

豆知識:
鏡餅は11日まで、しめ縄・松飾
は14日までですよ。


今日、やっと時間ができて、CDと本を買いに出かけました。

「買うものが無い!」

CDはJAZZ系のみで、本も、まだ読んでないのが何冊かあり
好きな作者の新作も無く、時間ばかりかかりました。

昨日、吉本隆明のTVやってましたが、途中で観るの止めました。
ちょっと、違うみたいです。ほぼ日刊イトイ新聞は読んでますが
吉本隆明先生は、お年のせいか、話の切れがもうひとつでした。

今、内田樹の構造主義の本を読んでる途中です。
これって、私が今まで書いてきたこととよく似てるんですよ!
読み終わったら、また、書き込みます。
哲学と宗教は、果たして共通するものなのか?

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...