2008年12月28日日曜日

当選しました!



volkswagenのユーザー抽選会で、なんと、一万円のクオカードが当たりました。

期待してないのに当たると、なんかツイテル感じです。
この勢いで、年末ジャンボ タノンマッサー!

ギャンブルって、勝つか負けるか分からない時が、どきどきして
楽しいですね。それって、自分のちょこっと先の未来を期待して
いる時間ですね。負けるかもしれないのは分かっていても、
でも、もしかしたら・・・
虚しくても何かに集中して、夢中になれる時間。
パチンコに一日何万円もつぎ込む奥さん。
借金を返そうと、競馬にはまるご主人。
みな、現実逃避をしたいんでしょう。
辛い辛い現実から、ギャンブルの結果が出るわずかな時間だけでも
逃れることができる。たとえ駄目でも、もう一回・・・

私も、若い頃、マージャン・パチンコに隨分はまったことがあります。
今は、パチンコは卒業して(今のパチンコの遊び方を知らない)
マージャンは、何十年してません。(遊んでくれる仲間がまわりにいない)

子供が、ゲームに、はまるのと少し似てるのかもしれませんね。
子供たちよ、ゲームを捨てて、外に出よう!
仲間と遊ぼう!

と思う今日この頃です。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...