2008年12月13日土曜日

波長の合う音楽


今日、スペースシャッワーで、Mr.ChildrenのPVを特集してました。
やはり良いなと思いました。

HOME・I ♥ U・シフクノオト  iPODにおとして、車の中で
いやっていうほど聴き、しばらく、Mr.Children離れしてました。
枝雀さんに始まり、米朝、小三治、立川流と落語にはまり、
茂木健一郎さんの、講演・対談を聞きまくりました。
竹内まりやなどのJPOPから、ついに聴きたいものがなくなり
JAZZ Trumpet も聴けなくなり、SLT・角松敏生
・スターダストレビューなんかをiPODに入れてました。

明日から、Mr.Childrenに復帰します。
音なしで、VW のエンジン音で、車に乗ってることも増えました。

一点集中型の私は、本もはまり込んで同じ作者のものを
買いまくります。
海堂尊・玄侑宗久などは今でも発売即買い してます。

平均壽命まで、20年を切ったので、焦ってるのかも
知れませんネ。「明日をも知れぬこの命」・・・

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...