2008年12月14日日曜日

スィートルームで・・・



今日、生まれて初めて、ホテルのスィートルームを使いました。
ホテルSで、檀家の法事があり、控え室がスィートルームでした。
広くて気持ちよく、眺めも素晴らしかった。
使用時間は、法事の前後30分くらいでした。モッタイナイ

法事の部屋は、和室でした。お香の香りが付くのが困るのか
換気扇が2台大きな音で稼動してました。

リーガロイヤルやニューオオタニでも、偲ぶ会とかいうプランが
あるそうですが、焼香の代わりに献花にしてるのかな?
それとも、高級な、香りが残ってもいいような、お香を使うのかしら?

ロビーで、黒服白タイの人たちとすれ違うのは、ちょっと変な感じでした。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...