2009年3月12日木曜日

ちゃんこ鍋


昨夜、ちゃんこ鍋をご馳走になりました。

悠々会という、大阪の臨済宗の和尚の会の例会で、J寺さんを宿舎としている、北の湖部屋に伺いました。

写真のように、凄いご馳走でした。ムシュロもあり感激!

鍋の周りを囲んだ私たちの後ろに、若い相撲取りたちが立って、お給仕をしてくれます。「お代わり如何ですか?」などと、気を使ってくれます。

よく食べました。美味しかったですよ。

私たちが食べ終えるまで、接待してくれてる相撲取りは、夕食食べられないので、早めに退散しました。

今月15日に、大阪場所が始まります。

みんな頑張れよ!

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...