2009年3月30日月曜日

法事の怪


不思議なことがありました。

昨日、午前11時から、檀家の家で十七回忌の法事のお勤めをしてました。観音経の中ほどで 「カラカラ、ドスン!」と音がし、何かが落ちました。私は、読経中なのでそのまま、お経を続けていました。

「何なの!」
「紐が切れてんわ。」
後ろで、皆さんが、騒いでます。

私の坐っている30CMくらいのところに、遺影を入れた額が落ちていました。

そうです。法事をしていた亡きご主人の額でした。

横目で見た私は、額を佛壇の正面に置き、そのまま、お勤めしました。不思議なことがあるものです。

写真は、見にくいですが、スクーターをシャコタンにしてる青年です。フュージョンも変わったスクーターですが、それをシャコタンにするとは・・・?

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...