2009年7月18日土曜日

ミスターミニットの対応


先日、某所のミスターミニットに行き、合鍵を頼みました。駐車場のフェンスの鍵で、少し形状が変わったものです。私用で外出した時でしたので、ブレザー・綿パンです。店員が言うには「この形状の鍵の合鍵はうちでは作れませんね!」しょうがないので、別のミスターミニットに行きましたが、対応は全く同じでした。


今日お参りのついでに、最初に行ったミスターミニットに、ダメモトで合鍵つくりに行きました。


店員「1本目が9百**円で、2本目から200円です。」


私「は~~~~~~!?ついこないだ出来ないって言ったじゃない」(心の中で)
同じ店員の人です。

衣を着ていたせいでしょうか?

私が洋服を着ると、そんなに疑わしく・柄悪そうに見えるんでしょうか!?

ソウカモシレナイナ・サビシー

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...