2009年7月27日月曜日

大阪府仏教会総会


明日は、自分の寺の施餓鬼法要なのに、府仏教会の総会に出席してました。事務局長がむちゃくちゃ良い人で、総会も和やかでした。市の仏教会と隨分違いました。

昨日、Sちゃんから、電話をもらいました。Sちゃんは、音大4年の時の伴奏者です。ピアノ科に在籍しているため、自分の練習以外に私の伴奏合わせに時間を割いてくれました。感謝!(ペコリ)国立音大の習慣で、伴奏をしてもらったら、ケーキを持って御礼に行きます。皆、貧乏でお金は払えなかったのです。Sちゃんは、今、ノルウェーに住んで現役のピアニストをしています。卒業してすぐに、渡航したから隨分長くノルウェーにいます。「遊びに来てね。」とか言われたけど、なかなか行けないでしょうね。ドイツのフランクという友人にも、何度も誘われてるけど・・・。

さっき、音大同窓生のM(sax)から電話で、恒例の8月最終日曜日の同窓会をやろうということでした。私が金管吹いてた奴らに電話し、Mが木管の連中に電話します。中にはオリン(バイオリン)や作曲科など、適当に参加者を募ります。同学年が原則です。先輩達から、羨ましがられていますが、今のところ30数年同期でやっています。楽しみです!キツイお盆が終われば、みんなに会えます。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...