2009年11月28日土曜日

車と手のケガ



昨日、自動車電柱にぶつけてしまいました。
詳しくは、書きたくありません。10日間の入院です。トホホ!

手は、ガスレンジのそばのオタマの柄が、ガスの火で熱くなってるのに気がつかず、持ってしまいました。
「ジュッ!」熱かったです。大した事無いと、ほっておいたら、プックリ水ぶくれ。オマケは、朝の掃除の時、すっかり忘れて、竹箒を持って、掃いてしまい、水ぶくれがパンク。もう、2週間以上になりますが、まだ治りません。トッテオキガ、手の消毒用のアルコールで拭いてしまい、よけいに悪化!保健室の先生をしていた下の姉から、「なんで、すぐに冷やさなかったの?」「手の消毒のアルコールは、余計悪い!」と言われましたが、答えのある質問でもなく、無言。ワカッテマンネン!

今日、先月お参りの時、バイクで駐禁取られた檀家に行きました。先月つかまった時、その檀家さんが「おっさん、隣の信用金庫の駐車場に突っ込んでください。」と言われたので、そうしました。
お参りが終わり、駐車場に行くと、警備員が待ち構えていました!
ヤバ!
すかさず、檀家さんが「ここの銀行は、隣やので、いつも使ってますねん。」と小芝居。
警備員も何も言わず、無事に済みました。
来月から、マンションの駐輪場に無理やり押し込もうーっと。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...