2010年3月18日木曜日

自転車修理


今日、30年近く乗っている自転車の修理をしました。

坐るところがボロボロになり、雨が降るとお尻が濡れてました。
スパナとレンチを使って、無事修理できました。

ライトも点かなくなってたのを、新しい部品をコーナンで買い、交換しました。

なーんて、さも自分ひとりでやったみたいですが、副住職に手取り足取り、教えてもらいながら、やっとこさ、できました。

今月初めから、来てくれた副住職のお陰で、今までできなかったことが、どんどん片付いていきます。

ありがとう、きっさん!

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...