2011年10月24日月曜日

テレホン相談室10/24


今日は電話相談の担当日。8件の相談がありました。
長い相談が多く、皆疲れました。
人生相談を受けていて、良いことを話された方がいらっしゃいました。
曰く 「絶望の底から、進む」 このかたは盲目の方でした。

そうなんだ。どんな目に逢おうが、諦めたらそれで終わり、諦めず進む。
私達には、這い上がる力を内包してるんだ。そして、誰かがそれを応援して下さる。
そう信じ、上へ向かって進む!這い上がることができた時、元の日常がどんなに有難かったか身にしみて感じることができる。
今日は、こちらが、学ばせて頂きました。有難いことです(-m-)

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...