2011年10月16日日曜日

高校OBブラス練習でした。


午前11時から、檀家さんの三回忌の法事を済ませ、急いで昼ごはんをし、生野高校に向かいました。
午前中の練習には参加できませんでしたが、午後から参加できました。「3つのジャポニズム」を3時まで練習し、3時20分から1時間「THE SUN WILL RISE AGAIN」を練習しました。
前者は、拍子が頻繁に変化するので、なかなかついていけません。練習しなくては・・・。

現役生も参加してくれ、随分曲がまとまって来ました。現役生。あの子達は、16か17歳なんだな!

幼児をつれて参加しているOBも何人かいました。
アンコールでやる「上を向いて歩こう」の練習の時、指揮の細田先生が「TP、メロディ、もっと若々しく吹いて下さい。OBにつられないように。」との発言。皆ウケてたら、男子の幼児が「ジジイ!」と発言!
参りましたm(__)m 間違いなく私のことなのよね、トホホ(T_T)

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...