2014年4月9日水曜日

花祭コンサート無事円成


昨日4月8日、今年で24回目となる「花祭コンサート」を開催しました。
午前9時より、山門前にて、甘茶供養。12時から、花御堂を本堂前に移動し、引き続き
甘茶供養。
2時より、コンサートでした。
1部は、三木千夏のギター(ウクレレ)の弾き語りで、蘇州夜曲・この道などの皆さんご存知の曲を演奏しました。最後に、4日前に自作した「花祭の歌」を演奏しました。
2部は、スピリット・ブラス(金管5重奏)の演奏。注目は、名古屋フィルハーモニー交響楽団に入団が決まっているトロンボーンの女性でした。相変わらず良い音してました。
3部は、千夏とブラスの共演。後半は、皆さんが、歌える曲を、歌詞カードを見ながら、合唱して頂きました。花は咲く・ふるさと・上を向いて歩こう・・・。
あっ!そういえば、私も2部で「愛の讃歌」をソロで演奏しました。最後の音を、ハイDにしたので、まあまあ、受けました、はい。
コンサートの時、涙を流される方もいらして、感激して頂きました。
甘茶供養とコンサートのお客さんに配る、ポッキーは、140個用意し、数個しか残りませんでした。
ステージの前に飾った100の花束も、全て、お持ち帰り頂きました。

とても温かい雰囲気で終えることができたのは、関係者・出演者・お客様のお陰と感謝しております。
来年は、いよいよ25回目の、記念コンサートになります。なにか、企画しましょうか?
まあ、来年になったら、何か考えることにして、今年の円成を喜ぶことにします。
有難うございました。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...