2015年10月4日日曜日

今年2回目の東京日帰り


義父の二十七回忌の法事で東京日帰りしました。
新大阪7時10分発ののぞみ。

11時に中野区の寺に到着。
法事。
おばあちゃんと家内と次女と弟夫婦、私の6人で参列しました。


沼袋の自宅に帰り、お昼を頂きました。

食後、もう一つ行事がありました。
おばあちゃんの卒寿のお祝いです。
有名な沼袋のケーキ屋さんで頼んだバースディケーキ。
家内・弟夫婦からプレゼント贈呈。
おばあちゃんは、嬉しくて泣いてばかりでした。

私が帰る時も「よしきちゃん、よく来てくれたね」と又、泣いちゃいました。

ちょいとキツイ日帰りですが、行って良かったです。

ああ、よしき(芳樹)は住職になる前の名前です。
住職になる時、家庭裁判所で改名して、戸籍名を変更しました。




0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...