2015年10月31日土曜日



10月21日に近所の方から渋柿を頂きました。
早速、ネットで甘くする方法を検索しました。
どうもアルコール度数の高い酒を古新聞に染み込ませ、渋柿と一緒に密封すると良いみたいなのでやってみました。
書いてあった一月間待って開封しました。
試しに小さなのを剥いて食べました。
「うん、イケてるな」と食べましたが、即、「シブー!」
ダメでした。

午前中の法事を済ませ帰ってみたら、新命が皮をむいて吊るし柿にしてくれてました。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...