2015年10月7日水曜日

大阪での松蔭会 無事終了 


年1回開催される松蔭会(林恵鏡老師の元で修行した和尚の集まり)が昨日今日と大阪で開催されました。全国から16名の和尚が参集しました。
環状線 大阪城公園前そばのホテルニューオータニ大阪が会場です。
幹事事務局の私は、老師の位牌を用意し、線香お香の香りが禁止のホテルなので、電気で点灯するロウソク一対線香ひとセットを用意しました。まず、老師の毎歳忌のお勤めをし、会食が始まりました。18階の宴会場でした。二次会も18階のスカイラウンジで行いました。夜景が綺麗でした。

翌日は、朝食バイキング。アクアライナーに乗船し、昼もホテルニューオータニ大阪で。
そして、解散。
来年は、大法院さんが幹事で博多で行うということになりました。


0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...