2016年1月17日日曜日

テレホン相談室 役員会


昨夜はテレホン相談室の役員会が、西中島南方でありました。
ご覧のように新大阪の一つ手前駅です。

地下鉄北巽から千日前線で難波。難波から御堂筋線で西中島南方へ。
頂いてた地図を見て店を探しました。
あれ~?
迷いました。
お店に電話してやっと分かりました。随分歩きました。

会議は研修会の打ち合わせ。

会食はふぐ料理でした。
いけすに生きたフグさんたちが泳いでいました。
よく見ると、全部歯がありません。取っちゃうそうです。
とらふぐは凶暴でお互いのエラの喰い合いをするためだそうです。

おいしく頂きました。フグさんたち有り難う。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...