2016年1月23日土曜日

立川談春


昨夜、初めて立川談春の独演会に行きました。
会場は森ノ宮ピロティーホール。
隣が大型商業施設なので駐車場の心配はいりません。
6時開場の時間に合わせ、同じに大阪門中の梅松院さんと。
すごい行列でした。

前半は知らない古典。
後半は「八五郎出世」でした。

音源では沢山聴いていた噺家さんでしたが、かなりヤンチャな方でした。
歯切れのいい人情話を聞かせて頂きました。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...