2019年4月6日土曜日

第29回 花祭りコンサート


今、プログラムができました。
プリントアウト中。

毎年のことなんですが、準備中に何かが起こります。
今年は、早々本堂にセッティングしたら、法要が入り、リセット。

今日やり直し。
PAとシンセサイザーをテストしてました。
なにげに、メモリーカードから、フェンダー・ローズの音をロードしようとして
トラブりました。
プリセットしてあるデーターを飛ばしてしまいました!

でも、ファクトリーデータがフロッピーディスクにあるので、
これをロードすれば良いや!
と思ったら!
ドライブが壊れてました(T_T)
ダメ元で分解したら、動作するベルトが腐食して切れてました。

わー!
パニクりました。
買うか?中古は?店は?納期は?

副住職がレンタルはとヒントをくれ、先日読売テレビでやってた、円広志のスタジオ246に電話しました。
まあ、スムーズに話が進み、レンタル成立。ヤマハ 88鍵のCP40。バッチリ。

パニック中、シンセを分解してる自分に、何してるんだと つっこんでいました。
故障したら先ずは分解というルーティーンが出来上がっています。

今年の、第29回花祭りコンサートは、音大の一年後輩の関くんがトランペットのリサイタルを1時間。いつものスピリットブラスが1時間。
盛りだくさんのプログラムでお送りします。

お待ちしてます。
いつものように、無料で行っています^^;

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...