2009年10月6日火曜日

お盆に続いて、また、駐禁でつかまりました。


今日は雨で、午前中、車で四軒の月参りに行きました。

4軒目で、いつも停める駐車場が営業してませんでした。仕方なく、周辺ワンブロック探しましたが、駐車場がありませんでした。
えーい!ママヨ!と檀家さんのビルの前に、路駐しました。

お勤めが終わって、出てきたら、キッチリ張られてました。一万五千円!

寺の周辺には、一日中、駐車している自動車がたくさんあるのに、生野警察は取り締まりません。M鍍金工業は、年中、24時間、路上駐車しています。不条理ですね。よーわかりません。

今日は、夕方まで、月参りし、終わったら新幹線で東京に行きます。谷中の全生庵で斎会があります。7日に日帰りしようかと思ってましたが、疲れるので、一日前に上京します。

1 件のコメント:

tpくま さんのコメント...

あらー  

私も今年の春、息子の引越しで札幌に行ったとき、初めて駐車違反でつかまりました、
おまわりさん曰く職業公務員では都合悪いだろうから、無職にしときますと言ってくらはりましたあ。
おまわりさんの息子の就職難の話も聞かせてくらはりましたあ。 あ あ あー

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...