2009年10月1日木曜日

生野区仏教会 懇親会の雑談


9月30日午後6時半から、みなみで懇親会を開催しました。

新会長としては、何人着て下さるかな?と思ってましたが、18名の出席で普段より多いそうでした。
懇親会は、お年寄りグループと中堅グループ若手グループに別れ、それぞれ大いに盛り上がり盛況でした。

隣に坐った副会長のKさんは、毎朝、近所中のゴミ拾いをされてるそうです。かなり広範囲です。それも、身体を鍛えるためと、片足に3KGずつのウェイトをつけてやってるそうです。60代半ばの方ですが、ムキムキマンです。元政治家の秘書をしてたという変わった経歴をお持ちです。英語も堪能。人当たりのいいかたです。

Kさんに誘われて7人で二次会に行きました。何年ぶりかの、夜のみなみでした。私は下戸で、ビールコップ3杯と梅酒の水割り一杯で、真っ赤になってました。

楽しいひと時でした。次は、21日に理事会を区民センターで行います。

2 件のコメント:

tp くま さんのコメント...

気が合う仲間と飲むと楽しいですね。

ogaku さんのコメント...

久しぶりに、楽しかったですね。

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...