2009年10月18日日曜日

高校OBブラス 本番前


来週の日曜日午後2時から、松原市文化会館で第11回オータムコンサートが本番を迎えます。

今日は、朝10時から夕方5時まで、生野高校で練習がありました。時間が長く、持病の腰痛がでました。練習中に痛くて立ち上がるので、皆さんに、変に思われたかもね。

今日は、トランペットの参加者が少なく、ほとんど、私一人でラッパセクション吹いてました。トロンボーンは7人、ホルンは4人参加してました。辛いものがあります。マッ、イイカ。

本番には、ラッパセクション5人確保できたので、少し安心。ヨカッタ!

今後の練習は、もう参加できません。お参りが練習時間と重なっているからです。
本番当日も、午前中、法事があり、ゲネプロにも参加できません。
ということは・・・
そうです、このまま、本番になります。

トップ吹くのは、「メリーポピンズ」「フック・オン・ビートルズ」「天地人」です。大曲の「トゥーランドット」は2番です。2番でも、キツイですよ。15分以上かかりますから。


今日、1曲以外は、楽譜もらいましたので、個人練習します。もらってない楽譜(天地人)は、メールにPDFを添付して送ってもらいます。

お昼の休憩時間に、食事をします。長年、高校の音楽教諭をしてらしたH先生は、たくさんのOB・OGを連れて昼食に行かれました。人徳ですね。良い方なんです。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...