2009年10月8日木曜日

大阪府仏教会 理事会 豪華版でした!



今夜は、表題の会合が、日航ホテルでありました。

11月12日午後3時から、仏教徒会議を同ホテルで開催することになりました。
一般参加もOKです。

問題は、パネラーが、元衆議院議員 矢野絢也氏なんです。
自公連立政権崩壊の後の問題を、討論するようです。
公明党が、政教分離を無視していますが、既成仏教が、公開の場で、反創価学会の矢野絢也氏を迎え、討論するのは、危険を感じます。既成仏教は政治と一線を画すべきじゃないのかな?危なっかしい企画をしたもんだと心配です。

府の仏教会は、いつも豪華な夕食を出してくれます。今夜は、フランス料理でした。おなか一杯になりました。もう、白玉善哉しか食べれません!?ゼンザイナラ、タベルンカイ!

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...