2011年4月9日土曜日

第21回花祭りコンサート 無事終了



70数名のご来場をいただき、今年のコンサートも終わりました。

初めの私の挨拶は、やはり「東日本大震災」でした。

「音楽で笑顔になっていただき、その笑顔を広めて下さい。10人の方の笑顔が100人に広まります。」


金管アンサンブル「スピリット・ブラス」は今年もいい演奏をしてくれました。

ホルンとトロンボーンは新人でしたが、とても力のある演奏でした。

私のソロは、下手ですが、頑張って吹きました。40年前、音大にいた事は忘れてくださいね。(^_^;)



このコンサートの良いところは、「和やか」です。

コンサートが終わり、お帰りになる皆様の穏やかな笑顔。
いつも癒されます。有難いな。

「やって、よかった!」と思える瞬間です。

下手な私のラッパも、ご愛嬌です。

さあ、22回目指して頑張ろう ^^;

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...