2011年4月24日日曜日

小田和正 新作CD 「どーも」



久々に、CDを買いました。

マスト・アーティストの小田和正さんの「どーも」です。

発売キャンペーンのクジで、TシャツまでGETしてしまいました!

最近、CDは、DDMと楽天でレンタルしています。
楽天は、音楽・PC仲間のD寺さんに、教えていただきました。
「1枚、50円ですよ!」と聞き、早速、ネットで見ると、1枚25円!!!

聞きたいCDだけでなく、「どんなんかな?」のCDも、バンバン借りています。
JAZZ,クラシック、Jポップ ETC。

最近レンタルしたのは。
Keith Jarrett Trio My Foolish Heart

Eric Miyashiro Pleiades - Tribute To Maynard Ferguson

Natalie Cole Still Unforgettable

Sergei Koptchak; Vladimir Ashkenazy: NHK Symphony Orchestra Shostakovich: The Symphonies 10

Brad Mehldau Highway Rider

ChickCoreaGary Burton The New Crystal Silence

Guy Toubron Romantic Trumpet

Boston Horns Live From Tokyo

Georg Solti Mendelssohn: Symphonies #3&4

7 (seven) 7 (seven)

BATTLE JAZZ BIG BAND 3rd

Jamaica No Problem
等々。

CDをあまり買わない人は、どうやって、そんなたくさんのCDを聞けるの?とお思いでしょうが。
クラシック以外は、1曲目をどんどん聞いていきます。
そして、気に入ったのは全部聞きます。
繰り返し聞きたいCDはそんなに遭遇しません。

因みに、小田和正さんは、その日のうちに、3回全曲聞きました。

Keith Jarrettは、唸り声が気になるんですが、オスカー・ピーターソンや小曽根真等と比べると、私の波長にあってますね。そういえば、ピアノトリオのCD沢山持ってますね。ハズレがないのは、ハービー・ハンコックとチック・コリアです。

Brad Mehldauは、何枚もありますが、今回のは、少々聞きにくかったな。(個人的感想)

最近、良いなと思ったのは RADWIMPS です。バンプオブチキンも良いし、ミスチル以外にも、良いROCKアーティストがいますね。

車の中で聞くのは、相変わらずマーラーです。David ZinmanとGeorg Soltiを交互の聞いています。聞いてて落ち着きます。

タワーオブパワーやシカゴ、ポール・マッカートニーやエリック・クラプトンは最近全然聞いてません。

てな、最近の聞く音楽事情でした。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...