2011年4月7日木曜日

不思議な少女


寺の桜も咲いてくれました。

今日、夕方ワンコの散歩に行った時です。

そろそろ帰ろうかと思ってたら、半ベソをかいた少女が話しかけてきました。

「あのね、ガリガリ君の付いた鍵無いの。首に付ける紐付いてるの。オウチに入れないの。」

「そうか、じゃ一緒に探そうね。」

「あのね、携帯でお母さんに電話したいけど、電池が切れたの。お母さん、何時帰ってくるか分かれへんねん。」

「うーん、そうか。じゃ、コンビニで充電できるの売ってるから、買ってあげるね。」

ワンコと一緒にコンビニまで歩き、AU用の充電器買いました。

「さっきの公園まで、送るね。」

「うん。」

電池付きの充電器が手に入ったのに、なかなか、お母さんに電話しません!?

「電話せんと、心配しはるんちゃう?」

「アンテナのバーが2本以上立たないと、かからへんねん。」
「このボタン押してから、50 数えてからかけるの。」

とうとう、公園で別れるまで、電話かけずでした。

小学校、低学年の少女でした。

不思議な少女でした。???。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...