2011年5月10日火曜日

思わず



今朝、副住職と話してました。

昨日、H寺さんが、「宗務本所の相談室室長に、三木さん推薦しました。また、総務部次長さんから連絡あると思います。」と。

私は、そんな大変な役、受けたくない。と話してました。

相談室というのは、寺院と檀家の揉め事、寺院と寺院の揉め事など、トラブった寺の相談を受ける部所です。やな役です。

副住職「家庭内の問題も解決できないので、無理ですと、言えばいいですよ。」

私  「ホンマやな。」














私 「アンタ、言いすぎやろ!(-_-;)」

大阪名物 ボケツッコミ でした。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...