2011年8月19日金曜日

さようならBigBike


この数年、ほとんど乗らなくなったVFR800を、引取ってもらいました。

2000年に、40代の内にと教習所で大型2輪の免許を取得し、速攻で購入しました。49歳でした。

買った当初は、西名阪自動車道から名阪国道へ、よく出かけました。特に、名阪国道のクネクネ山道が好きでした。本山にVFRで行ったこともありました。衣一式持って行き、花園会館の更衣室で着替えました。

いい年ですので、コケた時用に、肘・肩・脛などプロテクターをカドヤで買い、完全武装でした。

前回の車検の時、手放そうと思いましたが「2度と買うことはない」と思うと、踏ん切りがつきませんでした。

還暦を過ぎ、重たいバイクを取り回せなくなりました。私が持ってるより、誰か若い人に買ってもらって、思う存分走ってくれるよう願います。

バッテリーがダメなので、トラックで取りに来てもらいました。

トラックに載せる時、手伝いました。やはり、重かったです。

荷台に乗ったVFRを見て、急に写真を撮りたくなりました。

さようならVFR。よく走ってくれたね。(;_;)/~~~

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...