2011年8月12日金曜日

PCの熱暴走


写真は、京・河太郎(料亭)にある写実的な絵画です。


お盆のお参りの最中に葬儀が2件あり、やっとの思いで終了しました。

お盆のお参りも後3日。13~15日がピークです。

と、思ってたら電話。「◯◯寺さんと、もめて、お盆のお参りに来てもらえない。お忙しいのは承知ですが、何とか来てもらえないでしょうか?」というお話。詳しい話は聞きたくもないので、「臨済宗の方なら、何とか致します。」とお答えし、明日の夕方、予定のお参りが済んだ時間に伺うことにしました。
断れないんです。臨済宗のお寺とトラぶった方からの頼みは、ほぼ100%お受けします。困ってらっしゃるのだから・・・。

その方の情報を檀家管理のソフトに登録しようと、WINの自作機を立ち上げたら、「CPU FAN ERROR」!色々試したがダメ。

PCのある部屋がサウナ状態で熱暴走してるようなので、エアコンと扇風機で強制冷却!

1時間後、無事立ち上がりました。フー!分解しないで済んでヨカッタ(^o^)

mac book air にはWINのソフト入れてないので、こういう時、焦ります。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...