2014年5月1日木曜日

今日は電話相談の担当日


月参りの都合で、1時間半遅刻しました。
黄檗宗のOさんが、2時から、来て下さっていて、助かりました。

遅刻のお詫びを、Oさんに言ってたら、
「ボランティアは、楽しんでやらなあきまへん。無理せんで良いですがな!」
と、有難いお言葉。

今日受けた電話は、常連の「先生やってた人いてます?」という女性の方のみ!
「お見えじゃないです」
「次いつ来られます?」
「再来週の木曜日です」
「そしたら、15日ですね」
「カレンダーを見てないので分かりませんが」
「再来週の木曜日やったら、15日やないの!」ガチャ!

この方、相談員の I さんのファンで、他の相談員は、毛嫌いされます。

私は、電話相談員を27年間やってますが、楽しんでやったことは、一度もありません。
修行が足りないのかしら?

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...