2015年6月3日水曜日

歯の定期健診



私の通ってる小室歯科。
近鉄百貨店阿倍野店・上本町店・その他。
私は上本町店。長い間通っています。
最初は庄司先生。次の担当は、「三木先生」!
治療をするイスが十数個。沢山の歯科医が同時進行で治療をしています。
流石にインプラントはしてませんが、3ヶ月毎に定期健診を受けています。
先ず、歯石を除去。歯間ブラシ・・・。
最後に、三木真理子先生が診てくださいます。
今回は、右下の奥歯の裏に磨き残しがありました。今後注意して磨かなくては!
帰りに、隣のユフラ5階の「丸福コーヒー」でアイスコーヒーを飲み、至福のひと時でした。
ついでに、無印良品でリネンのシャツ、買っちゃいました(^^ゞ
夕方、4時半からのフリーの時間でした。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...