2015年6月19日金曜日

スクーターのバッテリーあがり


新命が臨青会の旅行で名古屋に行ってるので、私が月参り。
朝一でスクーターで出発です。長靴を履きカッパを着て、スクーターを門の外まで出しました。
エンジン始動。
プッすん!
バッテリーあがりです!
一軒目は自動車の停められない檀家さん。
仕方がないので、新命の100CCのスクーターで出かけました。
小さくて安定しません。雨のため余計に不安定でした。
こわごわ走り、一軒目終了。二軒目から自動車でいけるので緑橋から寺に戻り、自動車で再出発。午後からも、シカトして全部自動車で参りました。

昼休みに、苦労してシートの下のバッテリーカバーを外し、充電器に繋ぎ充電。
7時間位で FULL の表示。これで暫くは大丈夫!

余計な時間を取り、大阪仏教テレホン相談室の当番だったのに行けませんでした。
担当の皆さん、ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...