2015年9月11日金曜日

大好きな マーラーの1番


Appleミュージックに加入し、色んな楽しみ方をしてます。
For you    New    Radio  等から知らないミュージシャンを探し聴いています。

今日、ふと気が付き マーラー交響曲1番(英字)で検索すると、あるわあるわ!
すごい数のCDがヒットしました。
左上のアバドはお気に入りですし、ショルティのシカゴフィルもバーンスタインも大好きです。
今日は気になったロリン・マゼールのニューヨークフィルの1番を聴いてみました。
凄い!フィナーレで泣きそうでした。ロリン・マゼール凄い。
今は、ドゥダメルのロサンゼルスフィルを聴いてます。これもいいですね~。
マーラーをナマで聞いたのは、日本フィルの5番と小澤征爾ボストンフィルの2番です。

Appleミュージックは加入したては、モーツアルトのバイオリン協奏曲をバンバン聴いてました。
アンネ・ゾフィー・ムターが好きなんです。

マーラーもモーツアルトも精神を病んでいた音楽家で、私にピッタリです!?

さあ、明日から100枚以上あるマーラー1番を聴きまくるぞっと!

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...