2015年9月8日火曜日

龍徳寺さん十三回忌


龍徳寺さんの先住職は東福僧堂の会下会の幹事を長年勤められました、
遷化されてもう十二年。
龍徳寺さんの代わりに、会下会の幹事をやれと言われ、今の住職と天王寺郵便局に行き会下会の口座の名義変更をしました。郵貯は手続きが煩雑で、幹事の交替の会議録まで必要でした。

今日の斎会は臨済僧堂の老師が導師でした。臨済の老師は、妙心寺山内の慈雲院の住職をされていて、龍徳寺さんの宿坊になる御縁でお頼みになったそうです。
法要・食事全て順調時済みました。現住職のお人柄なんでしょう。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...