2015年9月24日木曜日

大阪・東京日帰り


昨日、新幹線で東京まで日帰りしました。
朝6時に寺を出、10時に東小金井に着きました。
時間があったので、駅前のモスバーガーでアイスコーヒーを飲み時間調整。
11時からの大事な友達の葬儀に参列。
12時半に終了。同期生5人と駅中のレストランで昼食。
「小澤征爾先生に食事に連れてもらったら汚いラーメン屋だった」
「西村智美の指揮のオケで京都の泉涌寺で演奏した」
葬儀以外にそんな話もしました。
2時に解散。3時10分ののぞみで帰阪。
駐車料金は700円と超安かった。新大阪東口駐車場はお薦めです。

日帰りは歳のせいと、45年の付き合いの友を失ったショックで、とても疲れました。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...